世界で活躍できる接客のスペシャリストへ
ホスピタリティ・ツーリズム系
ホスピタリティ・ツーリズム系
ホスピタリティとは、日本語で‘おもてなしの心’や‘サービス精神’などと訳されます。「ホスピタリティを学ぶ」ということは、サービス業で活躍するために必要な精神や振る舞い、知識を習得するということです。それらを習得した後に目指せる職業としては、ホテルや飲食業、サービス業が代表的です。また、ホスピタリティ知識は、営業職や接客業でも活かすことができるため、人と接することが好きな方にはお勧めの分野となります。
ツーリズム分野では、主に旅行業について学びます。ツーリズムには、航空業界も含みますので、フライトアテンダントを目指される方にもおすすめの分野です。
学べる内容・学部の一例
- Hospitality Management (国際ホスピタリティマネジメント)
- Tourism Management (観光業全般)
- Town and country planning (都市計画)
- Hotel & Resort Tourism Management(ホテル業・リゾート業全般)
- Events Management (イベント業全般)
- Flight Attendant(フライトアテンダント(客室乗務員))
- Customer Service Professional(カスタマーサービスプロフェッショナル)
etc・・・